経営
組織づくり/マネジメント
マーケティング/セールス
成功する経営者?起業家の考え方
獨立?起業
會社設立/資金調達

紹介施策を仕組み化し01クラウド導入翌月から売上が毎月10萬円ずつ増!

ポイント
  1. ?01クラウドを導入した翌月から毎月10萬円ずつ売上が上がっている
  2. ?01クラウドで學んだ「紹介を仕組み化する方法」を実踐したらご紹介案件の再現性が高まった
  3. ?異業種のメンバーからのアウトプットが學びになっている

目次 [非表示]

原田 慎也
株式會社アイリーサービス
http://www.irie-service.com/

弊社が運営している「01クラウド」ユーザーである原田慎也さんがインタビューに応じてくださいました。
下記をお読みになって、01クラウドをどのようにご活用いただけるのかイメージを深めていただければ幸いです。

Q.まずは簡単に、自己紹介、事業內容紹介をお願いします。

株式會社アイリーサービスの原田慎也と申します。

事業內容としては、訪問鍼灸マッサージ業と、別法人にて障害福祉事業を行っております。

訪問鍼灸マッサージ業においては、主に脳梗塞後遺癥やパーキンソン病を患った歩行の難しい方に対して 醫療保険を使った鍼灸マッサージ を提供しております。

障害福祉事業においては、知的精神障害者さん用にグループホームを運営しております。

よろしくお願いします。

Q.01クラウドを活用してもうすぐ5ヶ月になりますが、お申込み當初と比べて具體的にどのような成果を得ましたか?orどのように変化しましたか?

4月から01クラウドを導入させていただいて、翌月の5月から毎月10萬円ずつ売上がアップしている狀態です。

既存の営業先であるケアマネージャさんやお客さんからの紹介をしていただきました。

MMPのセクション5にある「紹介施策の仕組み化方法」を學ばせていただき、ご満足いただいているお客様にその通りご紹介依頼を行ったら再現性高く売上が上がるようになりました。

01クラウド導入前は「何となく」で売上があった狀態が、今は従業員含め「売上アップ」に対して意識した行動に変わっている、という実感があります。

Q.01クラウドに申し込む前はどんな狀態でしたか?

売上がずっと橫ばいで、何とかブレークスルーしたいと思っていました。

そのために「これをすれば良いのかな」と売上アップのためにやるべきことが頭の中になんとなくあったのですが、モヤモヤして狀態でした。さらに日常業務に常に追われていて、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと一杯一杯で後回しにしている狀態でした。

しかし01クラウドを導入して、MMP(=マスターマーケティングプログラム)の中での學びでもあったのですが「斷捨離する」ことを実踐したおかげで、今では頭がクリアになってきました。

Q.01クラウドをどのように活用されて、どんなことを行いましたか?また、課題や、苦労などは何がありましたか?

まず、MMPを徹底的にインプットしました。

MMPをインプットして、各セクションの學びを行動指針として文字でまとめていきました。

私は元々アウトプットが苦手で、アウトプットする力をつけたいという思いも実はあったんです。

文字でアウトプットするだけでなく、月1回のグループセッションでフィードバックをいただけたので、徐々に自分の頭の中が整理されてきたという実感があります。

グループセッションでは、同じグループの異業種の方とご一緒できるという価値も感じています。

今まで異業種の方に対して話をする機會がなかったので、自分のアウトプットの際には、なるべく異業種の方でも自分のことが分かる用にシンプルにするように努めました。

また、異業種の方のアウトプットから得た學びが非常に大きかったです。

例えば、僕自身がこれまでリアル集客がメインでインターネットを使ったマーケティングに疎かったので、グループセッションでご一緒した方がインターネットを使ったPV、CVRアップについてアウトプットしているのを聞いてとても學びになりました。

そんなきっかけから、Webマーケティング施策の一環としてYouTube用の動畫を先月から撮り溜めています。現時點で15本くらい作成していて來月公開予定です。

あとは、ファン作りのためのメルマガも近々始める予定です。

他にも、経営戦略の作り方についての伊藤さんのお話や、TwitterマーケティングやYouTubeマーケティングについてのノウハウ動畫も大変參考になりました。

Q.今後の事業の拡大、方向性はどのように考えていますか?

先ほどもお話しましたが、事業においての「斷捨離」を進めたので「今はこれをやるべき」と頭がクリアになっています。

そういう意味で、今は地盤がための時期かなと思っています。なので、ファネルをしっかりと作りながら、採用活動をもっと拡大していきたいです。

弊社としては心身ともに痛みを抱えている方がお客さんで、現在活動している広島県呉市に需要はたくさんあるが、まだ伝わりきっていないと思うので、しっかりと「PVアップ」を重視してまずは知ってもらいたいです。

併せて、お客さんに対しての提案力、CVRアップのための施策をブラッシュアップしていきたいです。

スタッフにももっと強みをアピールしたり、何となくでなく科學的にアプローチできるようになってもらいたいと思っています。

數字面では、今年の12月末に月商350萬円、來年3月末420萬円、中長期では月商500萬円以上と売上拡大していきたいと思っています。

Q.このインタビューを見ていただいている読者にメッセージをお願いします!

私は01クラウドを利用して、「時間は有限である」ということを強く意識するようになりました。

自分の成長、會社の成長を目指すのであればできるだけ無駄な思考、行動は避けていかなければなりません。

そのためには、先に「答え」を知って、その「答え」から逆算した思考、行動を選択していく必要があります。

あと異業種の方のナレッジを吸収して生かすことが大事です。

ですので01クラウドを強くお勧めします!


 

本日は色々お聞かせいただきありがとうございました!

引き続き01クラウドでよろしくお願いします。

 

関連記事

著者プロフィール

石川直樹

石川直樹

株式會社ウェイビー「01クラウド」責任者
フローコーチング代表

1987年生まれ、愛知県出身、愛知教育大學卒業。
教員免許を取得するも、學校ではなくビジネスの場で起業家をサポートしたいという思いが強くなり、2013年にコーチとして起業。
これまでコーチとして7年間、年間のべ500人以上の起業家のサポートを日々泥臭く行い、 圧倒的な売上アップに貢獻。
小さな會社、個人事業主のビジネス成長を実現する「01クラウド」の開発に関わる。

趣味は、ジャズギター、源泉かけ流し溫泉、読書。

麻豆画精品传媒2021一二三区-艾秋麻豆剧果冻传媒在线播放
鞍山市| 林周县| 咸阳市| 独山县| 柳江县| 合作市| 龙州县| 大名县| 灵丘县| 高平市|